2020

顔認証式サーモセンサーの設置

 この度、感染予防対策の一環として、玄関に「顔認証式サーモセンサー」を設置いたしました。単独外出が可能なご利用者様の顔を登録し、センサーに顔をかざすことで自動ドアが開き、体温は自動で測定・記録され、外出後の発熱に早期対応する仕組みとなっております。

 未だ収束の目途が立たない新型コロナウイルス感染症ですが、今は一人一人が出来ることを確実に行うしかありません。この苦境を何とか乗り越えましょう。

外国人技能実習生のご紹介

 この度インドネシアからの技能実習生として、イヴィさんとノヴィさんが永楽荘で働くことになりました。

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、今年6月の入国予定を大幅に遅らせざるを得ない状況ではありましたが、12月15日に函館に入り、研修、生活準備等を経て12月22日から永楽荘での仕事が始まりました。

 これから3年間、日本で介護技術を学びます。言葉や文化の違いに加え雪の多さや寒さなど、戸惑うことも多いと思いますが、少しずつ日本の生活に慣れて欲しいと思います。 

 二人とも笑顔が素敵で、とても礼儀正しく、何より日本語がとても上手! どうぞよろしくお願いします。

 

広報誌「やすらぎ」vol.161

広報紙「やすらぎ」第161号を発行をいたしました。

ぜひご覧ください。

 

yasuragi_157_hyousi

 

広報紙「やすらぎ」vol.161

 

WEB面会(Zoom)について

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い、ご家族の皆様には面会の制限にご協力いただいておりますが、収束の目途が立たない中で、この度「Zoom」を活用したWEB面会の準備を整えました。

来荘していただかずとも、Zoomアプリをダウンロードしていただくとご自宅等からオンライン面会が可能です。詳細については以下PDF内の手順をご覧ください。WEB面会についてのご質問等は、当施設支援相談員までお問い合わせください。

お問い合わせ
養護老人ホーム永楽荘支援相談員
電話:0138-57-1366

WEB面会(Zoom)について(pdf:19KB)

WEB面会(Zoom)当日の接続方法(pdf:697KB)

WEB 面会(Skype)について

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い、ご家族の皆様には面会の制限にご協力いただいておりますが、収束の目途が立たない中で、この度「Skype」を活用したWEB面会の準備を整えました。

永楽荘へお越しいただければ、Skypeを通じた面会が可能となっております。
また、Skypeのアプリをダウンロードしていただければ、永楽荘へ出向くことなくWEB上の面会が可能となっております。ご希望の方は、当施設支援相談員までお問い合わせください。

お問い合わせ
養護老人ホーム永楽荘支援相談員
電話:0138-57-1366

WEB 面会(Skype)について(pdf:500KB)

デイサービスセンター 永楽荘 パンフレット

デイサービスセンター 永楽荘のパンフレットです。
利用をご検討中の方・興味をお持ちくださる方のご参考になれば幸いです。

eirakusou_pamp-page1
閲覧・ダウンロード

広報誌「やすらぎ」vol.160

広報紙「やすらぎ」第160号を発行をいたしました。

ぜひご覧ください。

 

yasuragi_157_hyousi

 

広報紙「やすらぎ」vol.160

 

新型コロナウィルス感染に伴う対応について

渡島保健所管内で、新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、
当施設では、当面の間以下の対応を行うこととなりましたので、お知らせ致します。

1.面会の禁止(やむを得ない場合を除く)
2.デイサービス、ショートステイの利用中止

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染に伴う対応について(pdf:450KB)