お知らせ・最近の永楽荘

外国人技能実習生のご紹介

 この度インドネシアからの技能実習生として、イヴィさんとノヴィさんが永楽荘で働くことになりました。

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、今年6月の入国予定を大幅に遅らせざるを得ない状況ではありましたが、12月15日に函館に入り、研修、生活準備等を経て12月22日から永楽荘での仕事が始まりました。

 これから3年間、日本で介護技術を学びます。言葉や文化の違いに加え雪の多さや寒さなど、戸惑うことも多いと思いますが、少しずつ日本の生活に慣れて欲しいと思います。 

 二人とも笑顔が素敵で、とても礼儀正しく、何より日本語がとても上手! どうぞよろしくお願いします。